FX業者比較最前線

すぐに始めれる証拠金取引


投資を始めたいと思ったところでまず、最初にぶち当たる壁は何か?管理人の場合は資本金(元金)でした。学生時代から株式投資をしていますが、当時はまず、投資するためのお金を作るのが大変でした。

お金にゆとりがある人はあまり関係ない話かも知れませんが、2,3万を貯めるのにも苦労していた管理人と同じような人も少なくないと思います。株式投資では2,3万で買える銘柄もあるにはあるのですが、たくさんある銘柄のほんの一部の銘柄でしか投資できません

利益がでても2,3万に対する利益はごく僅か、ストップ高でも2,3千円程度の利益。結局、最初の百万円は株式投資でなく、普通に仕事をして作りました。

それに対してわずか1万円でもレバレッジ制度を利用して、大きく投資することができるのでリスクも把握しなければなりませんが、上記のような無駄な時間が無くて済みます。

リスクが高くなることも念頭に置く必要はありますが、当時の管理人からしてみれば、「2,3千円稼ぐために投資をしているのではない!」のヒト言です。多額の借金へのリスクは自動ロスカットにより、制御されているので、数万円なくなってもいいから大きく投資してみたいという人にはぴったりな投資法です。

また、初期投資が少ない場合はどんなに調子がよくても、倍々ゲームのようなケースでも初期段階では徐々にしか資産を増やすことができません。証拠金取引を活用することで初期段階から大きく稼ぐことのできる可能性をFXは秘めています。

良く言えば手っとり早いのです。ひつこいようですがそのリスクは株式の場合、投資対象が倒産しなければ0円になることはないのですが、FXの場合は多少の為替の変動ですぐに0円になってしまうとうことを忘れてはなりません。

とにかく誰にでもチャンスがあるのがFXだと思います。





FX業者・証券口座一覧
外為ジャパン
トレイダーズ証券
FOREX.COM
DMM.com証券
外為オンライン
FXブロードネット
マネースクウェア
クリック証券
マネーパートナーズ
ライブスター証券
JFX
アイネット証券
FXCMジャパン証券
ヒロセ通商



FX業者比較最前線